『第一回 スマイルデーin 千葉』が開催されました。

パルシステム千葉さんのイベントと同じ10月22日、

大きな台風の中『第一回 スマイルデー in 千葉』が開催されました。

芸術と遊び創造協会からの助成金をいただけたことから、

はじめの一歩を踏み出すことができました。




ご参加された3家族の皆さまと、

ボランティアスタッフ9名で過ごした楽しいひと時。



会場は、子育て支援ステーション ニッセさん。

当日遊んだ内容は、ニッセにあるおもちゃだけではありませんでした。

ジャグリング後藤さんのスペシャルな遊びも!



皿回しに初挑戦!



後藤さんと一緒に、たまごプールのたまごで遊びました!



気持ちいいハンドマッサージ。
選べる香りでリラックス♪



キットパスで何ができたかな?



他にもアロマハンドマッサージ、キットパスワークショップ、


おもちゃ図書館のおもちゃコーナー、ほっとするママカフェ、

ハロウィン仕様のお部屋での記念撮影などなど、盛り沢山!




ゆったりとまったりと、おかげさまで皆さん楽しんでくださり、

「また来ます!」と言っていただけました!



ご病気や障害を抱えていても、楽しい時を一緒に過ごすことが、

その方だけでなく、私たちにも力を与えてくれます。

本当に、皆さまありがとうございました。

この活動がいろいろな形で、いろいろな場所で広がっていくといいなぁと思っております。


次回は12月23日(土)の10時から13時です。

場所はクリスマス仕様の子育て支援ステーション ニッセ です。


また一緒にあそびましょう!

ご参加、お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿