パルシステム千葉『生協まつり』が開催されました。



秋を通り越して、もう冬になってしまいました。

ご報告が遅くなってすみません!


10月22日(日)に野田市文化会館にて

『第41回 パルシステム千葉 生協まつり』が開催されました!

主催はウッドスタート宣言もされました、パルシステム千葉さん。


このイベントは、

パルシステムの産直産地、メーカーさんによる試食・販売の出店。

ステージではダンスショーや地元中学校による吹奏楽演奏など

盛り沢山の内容です!

この会場の一画で「木育おもちゃコーナー」を展開いたしました。






今回はおもちゃ図書館よりお借りしたおもちゃと、

グッドトイちばのメンバーでもあるヨシモクの吉野さんにご協力いただき

「木の辞典」のワークショップも行いました。

あたたかい杉の床も一緒です(^-^)








当日スタッフで参加したメンバーと、

野田の愛宕駅からまめバスに乗って会場に向かいました。

ただ!

この日、とんでもない大きな台風が千葉を直撃。

ご来場があるのかも心配されました。。。





 いちばん長くあそんでくれた男の子。

パパさんママさんと一緒に楽しそうでした!







赤ちゃんから小学生まで、あそびに来てくれました。

はじめて触れる木のおもちゃに、

とっておきの笑顔を見せてくれた赤ちゃんもいました。

そんな姿を見ると、私たちも嬉しくなります(*^-^*)






かわいい娘さんのパパでもある吉野さん。

赤ちゃんを見つめる目も、とても優しかったです。



この日は、台風もだんだん悪化。

天候の様子でお客様の安全も考慮し、

残念ながら途中でイベント終了となりました。。。

来年は、きっと晴れます。今から祈っております!


パルシステム千葉さんのHPです。


0 件のコメント:

コメントを投稿